横のリンバリングが
意外に出来てない。

全体注意でアムスをかぶせないとか
ねじれないとか
いろいろ言われているけど
感覚としてどこかは伸びてるから
それで良しと思ってしまったりする。

身体が柔らかくて
私こんなに出来ますシリーズに
ならないようにしないと。
本当に真横にリンバリングするとあばらと骨盤の間の筋肉の伸び方が違う。

真横だと骨盤のキワから伸びてる。
少し前にかぶせるとあばらの方が伸びてる。

何を目的にするかわかった上で
いろいろやってみるといいかもしれない。

そしてこのあばらのキワも
骨盤のキワも
ほぐしポイントであるのは間違いなくて
背中が硬いと思っていたら
ここがほぐれたら
後ろのカンブレもやりやすい。

床の開脚の横リンバリングも同じこと
目的を見誤らないようにしよう。