アテール(フレックス)
ドゥミ
ポイント

ポイント
ドゥミ
アテール(フレックス)

最近やっているやつ。

空中だったり
床だったり

タンジュだったり
ルルベだったり
指を自由に使えるように。
そして私が何気にやってる
片足ルルベのトレーニング。

出来るとか出来ないとか
そう言うことしか見えないうちはダメで
まあ、出来ることに
満足してる場合じゃないと思った次第。

Instagramでバレリーナが
アテールからルルベの
足先強くするトレーニングを見た。

同じような事をやってるけど
意識の持ち方が全然違った。

安定したルルベになる為に
足の裏ちゃんと使えるように
なりたいと思う。

そして日頃プリマ先生が
土踏まず伸ばして
足の裏全部床に密着させてと言うのと
ゴットハンド先生が
土踏まず上げてすぐルルベになれるように
床押して立ってと言うのが
その動画ではっきり理解できた。

そして
土踏まずが使えることが出来ないのに
ポアントで立っちゃいけない気がした。

プリマ先生がポアント履きたかったら
週2じゃ足りないよって
昔言ってたのこのことだ。

今ならわかる
使える土踏まずを作るのは
アンディオールと引き上げ。