プリマ先生クラス
注意も見てるのも
新人さんメインのお稽古。

私は初心に戻っての
確認作業と言う感じ。
ベテランさん達は
ちゃんとやってるんでしょうね!と放置。

やっぱり正しい使い方で
やっていかないと
どこかで躓くと言うことだ。

出来る出来ないじゃなく
正しい使い方を知ってるか
知らないかって重要ポイント。
プリマ先生の
私こんなになってますシリーズ
みんな笑ってたけど
正しい使い方をやってない人
けっこういる。

そして間違ってやってる人達が
言っても言っても自分のこととはわからず
一向に直らないので
プリマ先生見かねて私に聞きにきた。

そうやりなさいって指導されてるの?と、
他の先生にそうしなさい
と言われているのに
私が違うって指導していいものか?と。

なんて言うか
プリマ先生の切なさ。

形からバレエに入ると
本当に面倒だわね。

そんなこんなであったのだけど
私の収穫はタンジュポイントから
グランバットマンで
床を擦れないから骨盤持って行かれてた。

もっとしっかり
アンディオール。
ハム筋が痛いのが正解。