悩みまくってる身体の使い方。
この時こうなるじゃあの時は?
今ひとつわかったような
わからないような
アンディオールの謎。

今日脚の使い方の謎が解けたかも。

回すのは言葉ではわかってるし
どうなればいいのかわかってるし
こうしないああしないもわかってるけど
根本的な『回す』がわかってなかったの。
だからいつも確信が持てないし
出来たり出来なかったりする。

ハマる場所があって
その場所にハメておきたいのに
キープの仕方がわからない。

ハム筋を使うとか
深層六筋群を使うとか
足の裏使うとか知ってる。

知ってはいるけど
ポジションでハマったアンディオールが
動くとはずれる。

ポーズからムーブメントに
どうやって移行して使うかが謎で
アンディオールし続けるって知ってるけど
どうやって?って感じ。

わかっている人には
当たり前のことなんだろうし
出来てる人には
わからない意味が
わからないんだろうな
と言う感じだと思う。

それがわかった。
ハメたものがはずれない使い方。

ハマる事がわかってからは
いつもそこに居たいのに
すぐはずれてしまうから
すぐ注意されるし
アンディオール出来てないのも
自分でわかってる
でもはめ続けられない。

ネジを見つけたけど
ドライバーが見つからなくて
回すというのがわかっているのに回せない。
そのドライバーが見つかった。

ザックリ言うと
ハム筋と内転筋をセットで使う使い方。

全部この使い方でアンディオールがハマる。
先生が私の脚を
回しているように見えないって
もっとこうしてと言う
そのこうしてと言うのを
こんなに回してるのにって
心の中で思ったけど
ドライバー空回りしてた。

回してるのに
回って見えないはず。
ハマるように回すって事だったから。

今日のレッスン受けたみんなは
脚の使い方わかったんだから
次から絶対そうやってよ。
他の人との違い見せてよといわれた。

回して使うと
いろんな事が繋がる。
お悩みアラベスクも
アチチュードも
一気に解決する気がする。