今日お稽古始まる前に
左は出来てるんだけど
右がお尻使えてないとのお言葉。

解れてきて
仙腸関節がわかってきたら
言ってる事が一瞬で理解出来た。

梨状筋には十数年前の古傷があって
疲れて来るとここが悪さする。
アチチュードすると自分ではよくわかる。

先生いわく
パッセの出来上がりは同じなんだけど
作り方が違うらしい。
何かを避けてる?みたいな。
変な力が入る?みたいな?

そうかここなんだ〜
そうか〜…

って先生すごくない?

当たり前だけど
すごくちゃんと見てくれてた。
嬉しい。

とにかく
この悪さする梨状筋を
ほぐして行こう。


アンディオール出来てる人と
そうじゃない人と
お尻の形が違うって見てたんだけど
やっぱり間違いなかった。

ちゃんとしたバレリーナのお尻が見たい。
プリマ先生いっぱい着てるし
スカート穿いてお尻隠してるから
脱いでくれないかな(笑)
本物が見たい〜。

メイトさんは
ドロシーさんが脱いでよって。

え〜自分のお尻見えないし〜。