今日のプリマ先生は
とても厳しかった。

十人十色じゃないけど
全員間違ってる。
何のために音がかかってるか
よく考えなさい。

最初から今までにないアムスと足の
組み合わせで、あれ?あれ?何だっけ?と
先頭だったにもかかわらず
どう音を取ったらいいかわからなくて
ぐちゃぐちゃだった。

たぶんみんな左手バーは
私につられてしまったと思う。
振り向いた反対側先頭は
揃って音痴だからつられないように
頑張ったけど手遅れ感いっぱい。
新しい人が増えたので
おさらいも兼ねてクッペのやり方。
正しいクッペの着ける場所の確認。

これをいつどんな時でも
出来るように練習すること。

クッペの着く場所とか
パッセの着く場所とか
間違ってはいなかったけど
絶対にここ!って言う
意識ではなかったから
これからは絶対にここ。

これが出来たら最強って思うくらい
とても重要に感じた。

練習量が全然足りない。
もっと大事にしていい所。
指の使い方とか足首とか
隠れ重要ポイント。

とにかく足の裏や指が
ちゃんと使えてないといけない。