雪の精になって踊ってから半年。

一緒に踊った5人のうち2人は辞め
2人は月に3〜4回しか
一緒にお稽古で会わなくて
夢だったんじゃなかろうか
ってくらいの遠い出来事。

でね
今急成長してるメイトさんがいて
週に4レッスン一緒にお稽古してる。
わからない事どんどん聞いてくるし
とても熱心で出来なかった事が
少しずつ出来るようになってきた。
彼女この半年ですごく変わったと思う。
体型とか年齢なんか関係なく
意欲的に取り組むって大事。

私もこの半年
練習で出来ても本番で出来ないって事に
ならないように心の中が変わった分
何をすべきかわかってきたと思うし
身体の中身も変わってきたと思う。

半年分ちゃんと積み重なってると思う。

彼女と話してて思うのは
お手本のない世界では
正しい目を持って判断する力が
とても重要だなって事。

上手に見えなくても
正しい身体の使い方をしている人は
未来に繋がっていくし
上手そうに見えるだけで
変な癖満載の人はずっと変わらないのも
だんだん理解出来るようになってきて
私の出来てるっぽい部分とか
出来るようになるかもって部分も
わかってくれる。

正しく積み重ねないと
結局また降り出しってわかってきた。