背骨のすきまを一個ずつ
0.1ミリずつ開ける。
その気持ちが大事。

だんだんとと言うか
今まで以上に身体の声が
ちゃんと聞こえるようになってきた。
今日は右にハム筋がいい感じで
アラベスクが上げやすい。
まあ、他人にはわからないと思うけど。
伸びる感じがあって気持ち良かった。

そう思ったけど
脚引っ張られ押され崩された。

なんて言うか
アンディオールをはめた所でやってたら
そうじゃなくもっと曲げてと
曲げられた瞬間軸が外れた所でやられたから
対処出来るわけがない。

最初からダメだなって思った。
いやいやこれは無理でしょって
腹たったけど
最初からダメだってわかった自分が
いいじゃんって切り替わった。

最近やってみて
初めてダメだってわかると言う事から
やる前にわかるようになってきた。

出来るわけがないって言う理由が
ハッキリして来た。

注意されることが出来上がりの形だから
その前にわかるのは
基本がしっかり出来たか出来なかったか
と言う所で見れば一目瞭然。

聞かれないから教えないけど
あの人のあんな事や
この人のこんな事が
出来ない理由がハッキリわかる。

先生は注意はするけど
なぜそれが出来ないかを
教えてくれない。

自分で考えろって事かな?と思う。
考えたらやっぱり基本なんだと思う。