今日のセンター久しぶりに
すごく滑って床を押せなく
全然ピケ立てなかった〜。

何年かぶりにシューズ濡らしたわ
でも濡らしてもいいのは一瞬だけ。

だいぶ真っ直ぐになってきて
松ヤニもシューズ濡らしも
摩擦で立ててただけなんだとわかってきて
滑る時ほど床を押すとか垂直とか
意識してやらなくちゃいけない
と思ってたけどまだまだ修行が足りなかった〜。
滑る床のせいにはしたくないけど
滑らなかったらもう少しマシだった気がする。
次回は滑る床には負けない(笑)

バーレッスンは全く滑らなかったから
バーでは真っ直ぐ立てているんだと思う。
摩擦でポジション作らなくなってきてる。
そこがわかったからよしとしよう。