昨日のいい感覚が
日が明けてもあったので
真ん中に集める事をすごく意識。
ふくらはぎも回してとか
足の裏の三点全部で立ってとか
プリエの戻り回してとか全体注意。
いいかもしれないと思ってたのに
ドロシーさん右脚怪我しそう。
と言われて久しぶりの
触られたお直し。
日が明けてもあったので
真ん中に集める事をすごく意識。
ふくらはぎも回してとか
足の裏の三点全部で立ってとか
プリエの戻り回してとか全体注意。
いいかもしれないと思ってたのに
ドロシーさん右脚怪我しそう。
と言われて久しぶりの
触られたお直し。
ここに立てばいいと言う場所に
右脚はあったけど
左脚が弱くて来てないって感覚だったのに
右脚を直されたから
右脚のせいで左が出来てなかったんだね。
自分の身体ってほんと謎。
そしてやっぱりいいと思っていたら
ダメだったかと…
ただ今日はお直しもセットだったから
そんなに凹まずに済んだ。
センターはグリッサードアッサンブレの
正しいやり方。
グリッサードは移動のパだけど
アッサンブレは真上に跳ぶ
5番ポジションにちゃんと着地する。
そんな当たり前をコンコンと説明。
そんなやり方だから
なんちゃってバレエって言われる。
ちゃんと出来ている人が1割くらいなので
ほんと肩身が狭かったけど
みんな正しい事がわかったから良かった。
正しいやり方なのに
もっと進んでよじゃま〜って
雰囲気になりがちだから。
右脚はあったけど
左脚が弱くて来てないって感覚だったのに
右脚を直されたから
右脚のせいで左が出来てなかったんだね。
自分の身体ってほんと謎。
そしてやっぱりいいと思っていたら
ダメだったかと…
ただ今日はお直しもセットだったから
そんなに凹まずに済んだ。
センターはグリッサードアッサンブレの
正しいやり方。
グリッサードは移動のパだけど
アッサンブレは真上に跳ぶ
5番ポジションにちゃんと着地する。
そんな当たり前をコンコンと説明。
そんなやり方だから
なんちゃってバレエって言われる。
ちゃんと出来ている人が1割くらいなので
ほんと肩身が狭かったけど
みんな正しい事がわかったから良かった。
正しいやり方なのに
もっと進んでよじゃま〜って
雰囲気になりがちだから。