何の為にどこを伸ばしているか
目的と目標をあいまいにしない。

ただ気持ちいいからとやってても
伸びないな〜とじんわりやってても
それバレエにどう活かされてますか?と
自分がわかってないと
出来ない事はいつまでたっても出来ないし
得意な部分だけ念入りにやっても
どこにも繋がらない気がする。
苦手なもの
ここが伸びてないから出来ない
そう感じているのになぜか逃げてる。

対処の仕方がわからないのかもしれないし
ただサボってるだけかもしれない。
どうしたら使えるようになるかとか
どうしたらここが伸びてくれるのかとか
結局自分の身体の感覚を
自己分析して試すしかない。

教えてくれる人が
必ずしも的確とは限らないから。

伸びているように見せてるけど
実際には伸びてない感覚が私にはあって
そこがすぐ詰まる。

ほぐして身体を整える
左半身が課題。