何万回も言われているプリエ。
もっと床押してがふと繋がった。

膝を横向きにとか
上半身落ちないでとか
骨盤真っ直ぐとか
ちゃんと引き上げたプリエをしようと
とても気をつけている。

なのに何のためにプリエしてるか
忘れていた気がする。

跳ぶ準備と着地。
アレグロのプチジャンプ
シャンジュマンやらの真上系。

つま先伸びないね〜
膝裏とか伸ばす気あるの?
何年バレエやってるの?
週に何回お稽古してるの?
ちゃんと床押して蹴ってる?

つま先の注意とプリエの注意に気を取られ
床を押して跳ぶと言う事が
全然出来てなかった。

エシャッペする時は
床押してる感覚があるのに
空中に跳ぶと浮き上がっちゃう感じ。

グリッサードやジュッテは
床押す感覚はそこそこある。
床を押さないと跳べないから。

つま先伸ばす前に床を押して跳ぶ。
まだプリエの形に惑わされてる。