そもそもアラベスクがどうなんだ
って気もするんだけど
パンシェの注意それぞれ。

初めて言われたのは軸足?
股関節?たたむ場所?
なんて言うか私だけ出来てないって感じで
最初理解不能だったんだけど
もしかしてひとつ先の注意かも。

いや気のせい。
私だけ出来てないんだわ。
たたむ場所なんて基本だもん。
今まで意識していたいろいろにプラスして
リンバリングのハム筋の使い方。
ぶっちゃけアンディオールって事。

たまにやる後ろタンジュの
前のリンバリング。
お腹引き上げて脚回してないと
大崩れするやつ。
諸事情あって全然前に行けなかったりするやつ。

片脚だからめっちゃ難しいのに
アラベスクのパンシェでの意識は
全然軸足のアンディオールになかった。

股関節の角度を変えるのと
上げてる脚と背中にしか意識なかった。

当たり前にハム筋は
ストレッチされているはずなのに
全然伸びてる意識ない。

リンバリングをもっと
ちゃんと意識して行こう。