木曜日にゴッドハンド先生が
あとちょっとで治りそうで治らない
も〜いったいいつ治るの〜!
って感じの左の肩から肩甲骨あたりを
サラサラとほぐしてくれて
あら?なんかいいかも?
って感じだったんだけど
どんどん良くなって
今日すっかり良くなった。

万歳した腕を伸ばしてストレッチが出来る!
バーに腕乗せて背中伸ばすストレッチも出来る!
届かなかった場所を触れる!

すっごく気持ちいい!
そう言えば内転筋を負傷して
あとちょっとが治らなかった時も
マッサージしてくれて
え?ここほぐしたら治るの?って感じで
どんどん治ってホントゴッドハンド先生
すごいって思ったんだった。

やった〜!
自由に身体が動くって
ホント気持ちがいい〜!

レッスンは新しい白のレオタードで爽やかに。
みんなにスタイルいい人しか着れないとか
背中が美しいとか
スパッツ脱いで見せてとか
褒められて嬉しくなる(笑)

今週も顔付けメインで。
プリマ先生覚えるかなぁ?
なんて言ってたけど顔付けで
頸椎と胸椎が繋がって
先週よりスムーズに動かせた。

センターはアムスメイン。
引き上げとポジションの軸が
アムスにもっと関連付けて
動かせるようになれば
ゴッドハンド先生に注意されることにはならない。
顔付けも。

結局基本って感じ。
基本がないのに形だけ真似してるから
注意事項が山ほどになる。

プリマ先生が
アムスは前に伸ばすけど
肩甲骨はついていかない。
こうはなりませんって言うのが
とてもわかりやすかった。

この前プリマ先生に
ゴッドハンド先生に前のアムス注意されて
迷ってるって話ししたから
私のために(笑)やってくれたんだなと思う。