先生とはもう30年以上の
お付き合いになりますがね
先日今更ながらに
ドロシー背骨曲がってない?
って言われました。

え?
今知った?

なんて言うか
男の人って彼女が髪型変えても
気がつかないってのと同じ部類?
私めっちゃ歪んでますやん。
一目瞭然じゃん。
先生のレッスン受けて
バレエはじめた頃より良くなってるじゃん。

軽い側弯症って感じで
背骨S字にカーブしてるから
あばらのカーブも左右で違うし
鎖骨が指一本分ズレてる。

首から肩にかけてのラインも
左右で違うのに
今迄知らなかったんだ〜。

そして関節の可動域も左右差があるから
(肩とか肘とか膝とか指とか曲がり方)
使いこなすの大変なんだけど
びっくりだわ。

でもそこを感じさせないように
私レッスンしてるって事?
それはそれで私すごくない?(笑)