スネが攣る話しから
スネってストレッチするの難しいよね
と言う話しになった。

ポアントにして
ぎゅーみたいなのしかないよねって。
でも全然ストレッチ感ない。

すると
それやり方悪いんじゃない?
みたいに横から言われたけど
もっと後ろでぎゅーとか
押し方変えるとかだとかって。

でも足首柔らかいタイプは
かかと詰まるから
なんか違うんだよね。
硬い人はそれでも
充分なのかもしれないけど
そうじゃない人もいるって事。

で家に帰って来て
調べたら疲労と冷えが攣る原因らしい。

温めて結局地味に揉み解すのが
私にはいいみたい。

足の裏から足首から筋肉にそって
ふくらはぎと膝のうらに加えて
スネも丁寧にマッサージ。
お尻筋も。

凝ってる自覚とかあまりなかったけど
足が軽くなった。
そりゃそうだよね
週に4回レッスンしてたら
じわじわ疲労は溜まるよね。

ちゃんとケアしなくちゃ。