難しい事しないでゆっくり進んでと
言ったからでもないけど
今日のレッスンはプリエ中心。

まず6番ポジションでちゃんと立つ事から。
脚の意識の持ち方と正しい感覚。
みんなそれぞれに
癖があるから同じではない。

足の裏の踏んだ感覚。
内腿の引き上げ。
お尻やハム筋の使い方。

そして1番ポジションとの違い。
脚が回っただけ内腿の密着面の変化。
足の裏の意識を無くさない。

小指側のヘリで立ってるo脚タイプが
圧倒的に多いとのこと。

私はx脚で当てはまらないから
親指側に立ってるなと思う。
今迄ならここで迷うんだけど
足の裏の踏んだ感覚をしっかり持つことと
内腿の引き上げが必要だなと思った。

そしてプリエをパッセに繋げたいと。

ここで腑に落ちた。
パッセとプリエは同じ使い方って
何万回も叫ばれているけど
正しく出来てないからどっちも
出来ないってことじゃん(笑)

プリエ頑張ろう〜。