久しぶりに有給取って朝バレエ。

やっぱり身体伸びて動く〜♪
いろいろ考えなくてもいい感じ。

このいい感じが
ずっと続けばいいのに。
すごく気持ち良く動けた。
思うに、
やっぱり小細工したりコツなんかじゃなく
現実的にはバレエで踊りたかったら
必要な身体を作る為にバーレッスンを
積み重ねてやり続けた人だけが
手に入れるって事なんじゃないかなと思う。

新人さんがあれ教えてとか
これ教えてとか言ってくるのに
順番は教えてあげられるけど
なんで出来ないかってことは
根本的にはバレエの身体じゃないから。

アンディオールの難しさを知らないから
膝を横に向けたら
同じ事が出来てると思っているから。

バレエの形になるためには
アンディオールし続けるしかなくて
多分先生が使えと言う筋肉は
正しくアンディオールして
正しく身体が使えたらちゃんと
使えるようになれる気がする。

朝バレエのクラスでは使えるけど
夜クラスでは使えないのは
引き上げる筋力が足りないってことだよね。

1万歩歩いた後に
バレエしてるってことだもの。