ジャンプの脚、ジャンプのつま先。
プリエから股関節、膝、足首
足指、つま先の順に伸びる。

今週の注意もドゥミで
やれと言ってるのにやらないから
つま先ヘロヘロだし膝ゆるんでる。

結果空中でアンディオール出来ないから
シャンジュマンで脚を伸ばして跳べない。

脚が伸びてから跳ぶんだと
何回言ったらやってくれるの?
だから指で蹴るって
タンジュで跳ぶんだって〜!

と、叫ばれる。
注意されるのはジャンプの時の
脚の伸ばし方だけど
その前、プリエを気をつけてみる。
腸腰筋を意識する。
腰上げる。
上に伸びる。
小細工しない(笑)。

これで『少し』から『いいよ』に昇格。
やった〜!

みんなも見てないで
ドロシーさんみたいにやる〜!
と言われるくらいの
正しいやり方で出来た♪
嬉しい♪

終わってからメイトさんに
美しかったよと持ち上げられる(笑)
そして脚を耳の横に上げるのを見たいと
リクエストされる。

大人はそういうのに憧れすぎる(笑)