バーレッスンが楽しい♪

なんて言うかアンディオールの
感覚を呼び起こす感じ。
針に糸を通すような集中力がいる。

丁寧に丁寧に
筋肉を感じていく。

私は腰上げてと言われるけど
やっぱり腹筋かなと思う。
早い動きになると
お腹落ちて腹筋が
使えてないのがわかる。
お腹引っ込めるだけになる。

これ、アンディオールに
繋げて腸腰筋を感じてないと
出来ないと思う。

ゴットハンド先生が
もっとこうやってと
何万回もやって見せてくれたけど
全然わかってなかった。

引き上げって腸腰筋を使って
脚を伸ばして使うって事で
バレリーナが伸びやかなのは
そう言うことだ。

つま先や脚だけ伸ばしても
つま先だけ開いても
全然バレエじゃないのは
根本が違うから
そこが出来るようにならないと
ずっとナンチャッテバレエになる。

そしてバーレッスンでちょっと出来ても
センターで使えるようになるには
まだまだ時間がかかる。

自分の使いやすい動かし方で
踊ってしまう。