12月のカレンダーに
リハのスケジュールを記入して
一気に緊張感が増した。

この緊張感は
出来てない事がいっぱいあることの現れ
自信がないから楽しむまでいけないし
まだ開き直れないと言う心理。
今一番気を付けてるのがアムス。

背中や脇肩胛骨の使い方が
アムスに現れるんだけど
何せ出来てるふりをしてしまうから
まず胴体ありきで考える。

そうしたらアラベスクの時に
アムスはいいんだけど
脚がもっと切り離せたらいいって
先生に足を引っ張られた(笑)

これが出来たら
フェッテも出来るって。
そうねだから出来ないのね(笑)

とにかく胴体から
手足を離してあげること。

回せば離れるし
引き上げればすきまが空く。

フェッテが先生の目から見て
何とかなるだろうと言うところまで
来てはいるんだけど
やっぱりアンディオールしてることを
身体が覚えきってないって事に尽きる。

そして体幹トレーニングをしてる効果あり♪
身体を使いこなすために
筋力は必要。

先生に言われたのは
使わなくていい筋肉の力が抜けてきたから
次は使える筋肉を育てるってことなんだけど
使わなくていい筋肉の力が抜けるのには
とても時間がかかる。

でも筋力付けるのは
抜けるときほど時間はかからないから
すぐ出来るようになる
今日明日って事ではないけど。

頑張る。