そうなってしまった原因を
ちゃんとわかってないと
何度も同じ事を繰り返してしまう。

これは
どんな事にも当てはまるな〜と
怪我もそうだし
何かの失敗もそうだし
生きていくのに
とても重要。
この前のレッスンで
ソッテのつま先って言うか脚そのものが
あなたは何をやろうとしてるんだい?
って言うくらい意識がなくって
悲しい気持ちになったんだけど
原因は腰。

もっと腰を上げて
もっと腰を絞って
もっとお尻と脚離して
もっと真ん中を上げて
もっと外の力抜いて
肩で頑張らない

まあ、いろいろ毎回言われ続けているんだけど
ジャンプが低いとか
脚が伸びないとかは
基本腰が上がってないと
自分の思った事は出来ない。

前回よりは
だいぶ意識が出来るようになってきたからか
ソッテの感じは自分の中ではそこそこ。

そしてまさかの
ソッテグリッサードジュッテで先生のリフト。

すっごくいいところに上がれたって言うか
上げてもらえたって言うか
気持ちよかった〜。

昔に比べると絶対に重たくなってるんだけど
垂直に床を蹴る事が出来るようになってきたから
先生も持ち上げられるんだと思う。

形よりそこに至るまでの動作がバレエ。
流れのあるパはまさにそこわかってないと
美しくは見えないんだなと思う。
似てる事をやってるだけになっちゃう。