とてもゆっくりな音で
パッセから前アチチュード
アラセゴンにロンドして膝から下伸ばしてキープ。

何が大変って軸足のアンディオール。

脚を上げること以上に
軸をキープすることが大変だと
わかってきたんだな〜と思う。

外腿で上げてないし
骨盤も股関節の角度も正しいとなったら
あとは軸足が埋まらないように
引き上げて回し続けるだけ。
先生に足がアムスより高く上がるといいねと
何度もささやかれる(笑)

でも脚がどんどん埋まってきて無理(笑)

まあ上げたいのは山々だけど
だからといってプリマ先生の前で
小細工は許されないから
ひたすら軸足を頑張る。

グランバットマン
耳の横まで上がる人は
骨盤傾けたり開いてもしょうがないけど
一般庶民はそんな事しても
せいぜい10センチくらいでしょ
だったら低くても美しいラインで。

わたしは大人の人はそれで充分だと思う。

いつもここのせめぎあいだわね。
大人は。