気を取り直してお稽古。

バーレッスンでは
もっと軸足を引き上げる
と言うより上半身、お腹、背中、
いや全部だよ(笑)
みたいな感じで持ち上げられる。
「ほら、こんなに上がる〜って」「・・・」
すいません先生。
身にしみすぎて返す言葉がありませんでした。

そして相変わらず難しいこと満載のバー。
自分の身体なのに何を感じたらいいのか
途中からわからなくなる。
いやいや、
わからないとか言ってないで
何とかしないと。

まず立ってる場所の確認。
アンディオールの感じられる場所。
内腿ふくらはぎの感触。

そしてバーのアムス。

いろいろ注意したので
バーは順番間違ってばかり。
後ろの人ごめんなさい。
なんだかうろ覚えのままどんどん進んでく感じだったの。

そしてセンターは
ポアントがねあ〜難しい。
何がそんなに難しいかって言うと
や〜っぱりプリエ。

センターになると
バーでやってるように
床を感じて回したプリエをしてない。

出来上がりのパに気をとられているから。

ピケで立つ。
プリエするからピケが出来る。
が、イコールになってなかったりする。

終わってから
メイトさんがアドバイスしてくれて
私がどのくらい出来てないか
分析してくれた。

もうね、早い話ドロシーさんは全然プリエしてないよって(笑)
どうしてこうしないんだろう?
なんでやらないんだろう?
って時いっぱいあるって。

先生より私のこと見てるかもしれない(笑)
だって先生は生徒のこと全員見てるけど
メイトさんって私も含めてだけど
気になる人しか見てないものね。

そして二人で1番ポジションでプリエを
一緒に練習。

ちょっと〜いい感じじゃない?

このプリエをセンターでやれてないから
このプリエで全部やればいいんだよねと
いろいろやってみる。

これ、次回から絶対意識していく。
絶対忘れない。