まだなんとなく熱っぽいものの
お料理したくなったり洗濯したり
動きたくなってきたのは
元気になってるあかし。

バレエのレッスン映像(You Tube)
なんかを眺めながらごろごろ。
ジュニアのレッスンって
勉強になるわ〜。
そして見る目が出来てきたな〜って
自分で感じる。
今までこの子上手だな〜とは思っても
質の違いまではわからなかった。

何人かでレッスンしてるジュニアの子の中で
美しいなと感じる子の何を美しいと感じるのか。

スタイルとか柔軟性とか
そう言うものに比例してるのかもしれないけど
美しい子は関節の全てに隙間を感じる。
脚を遠くに伸ばして使ってるとか
首周りやアムスにも隙間が見える。
だから上手な子は身体が軽い。

当たり前なんだけど
出してる足が前なのか横なのか
何をしようとしてるのかもすごくわかる。

曖昧を無くすこと
自分で何をしてるかわかっていることが
今後の課題だなって改めて思った。

さてストレッチストレッチ。