今年最後のお稽古は
ピルエットやる気満々!

なので最初からトリプル。
「真央ちゃんもトリプル出来たんだから」
と先生もやる気満々(笑)

そのせいか調子よかった〜。
様子見てなんて言ってないで
ちゃんと先生がやれって言うんだもの
チャレンジした方がいいのかも。

ダブルまではいいって言われて
そこでやめちゃったら次の練習にならないもの。
やればこそダメな部分もいい部分も表れて
そこから次に行ける。

私は時折現れる気弱な部分を消し去らないと
やっぱだめなんだな〜。
たとえ調子が悪くとも
何が悪くてどうすればいいかちゃんとわかって
正しく修正してそこそこ出来るって状態になるように。

キトリの振り。
シャッセが勢いがないって
もうずっと注意されているのだけど
シャッセがダメなんじゃなくて
その前のプリエがやっぱり出来てないからって
気付くの遅すぎ・・・

ドゥバンに足を上げた後
ルルベになった状態からアテールに下りないで
何をしようとしてたのか
本当に意味わかんない・・・
中途半端な状態でもっと前に流れるようにと言われても
出来るわけがない。

ちゃんと自分がどんな状態になって
何をやってるか、
なんで先生の言うように出来ないのか
自覚して直さないとダメだわ。

来年さらに飛躍するぞ〜!!