昨日の夜
「明日が最後のお弁当だから」と言われた。

ああ〜もう来週から卒業試験が始まり
学校も冬休みになり
登校日も残りわずかなのね。

楽になるけどさみしいような・・・

で、最後だから豪華なお弁当作ってと
夜の11時過ぎに言われた(笑)


豪華・・・



冷蔵庫をのぞいてみる・・・
彼にとって豪華とはどういうお弁当を指すのか・・・
冷蔵庫にあるものでどうやりくりしたらいいのか・・・



悩む・・・



そして結局作ったのは
トンカツ弁当(笑)

残り物のトンカツじゃなく
ちゃんと朝早起きして
カツを揚げる事が今の私の精一杯の豪華(笑)

お昼に
「弁当おいしかった ありがとう」
こんなメールが来た。

なんか涙が出たよ。

娘のお弁当から足かけ9年。
お疲れ様でした、わたし。