最近腰じゃなくて背骨って声がかかるようになってきた。
背骨もっと上げてって言われた方が
なんだかすっと上がれるような気がする。

背骨ひとつひとつを
真珠の粒のようにしなやかに、
そして粒の間にはすきま。

真珠の粒が空中に浮くことは不可能だけど
イメージは伝わるよね。

腰や背中を丸ごと一個引き上げるより
1本に連なった背骨を引き上げた方が軽い気がする。
自分でもっと背骨感覚をつかめるようにしよう。
背骨が真珠ってとても美しいイメージで踊れるしね。
センターレッスンで、
親子って似るんだね。
そう言って王子と私、
先生に同じチェックをされた(笑)

娘と踊ってた時もよく似てるって言われて
お互い「あんな下手じゃない」とか笑い合ってたけど
似なくて良いことまで似ちゃうんだもの〜(DNA?)
もっと誉められる事が似てたら良かったのにね〜。

そう言えば王子が子供の頃
せっかくお母さんからいい身体もらったんだから
ちゃんとやりなさいって言われてたっけ。

私は二人ともパパ似だな〜って思うんだけど
他人が見たらきっと私にも似てるんだろうね。
当たり前だけど(笑)

そしてセンターレッスン
シソンヌで跳んで
着地が片足プリエのクッペに。
半端無く難しさ実感。

クッペで下りたあと
そこが踏み込みのプリエアップで
ポアントで立ってアチチュードになりたいのに
ほんとうに着地になって次に続けられない。

よれよれ(笑)
何をどうしたいのか不明になる。
普通にアチチュードすればいいだけなのに〜。

組み合わせがちょっと変わると
同じ事でもとたんに出来なくなる。
同じ事だよってインプットされてないみたい。

もっと、ひとつ覚えたら全部出来るって
心と身体が繋がっていってほしいよね(笑)