今日は久しぶりにゆっくり出来て
あちこちテニスボールでマッサージ。
ホントは誰かにやってもらいたいけどね(笑)

やっぱり知らず知らずに
疲労がたまってるみたいね。

ほぐれてる方がいいのはいろいろ感じてたけど、
最近ほぐれてないと使えないと言うのが
マッサージするととても良くわかる。

ストレッチしたくてもほぐれてないと痛いし、
伸ばしたいところにたどり着かないものね。
そして今回ポアントを変えてみた。
今まで何年も、ブロックのリハーサルを履いてたんだけど、
気分を変えて、同じブロックなんだけどセレナーデにしてみた。

こっちの方が幅があってるのよね。
加工とか無しでいけるし。

ただ、慣れなくてとまどうって感じ。
感覚が違って今までのようにはいかなくて、
ちょっとため息が出る感じ。

きっと正しく足の裏を使わないと立てないって事なのかも。
適当な感じでポアントになってるってバレバレだわ(笑)
だからそろそろポアント履かないと
間に合わないって事に繋がるのかってやっと理解した。

もう少し慣れたら履きこなせる感じはするんだけど
舞台でこれ履くかすごく悩む。
リハーサルでそう言うこと感じたことなかったし。
あと3ヶ月しかないのに
今頃迷ってる場合じゃない気がするけど・・・