舞台のお仕事の打ち合わせ(練習)に行きました。
詳しい事は話せないので、
あまり詮索しないように(笑)

まず踊りの振りをもらったのだけど、
すいません人に教えた事ないので、
どうやったらいいですかと逆に聞かれてしまった(笑)

なので、歌いながら踊ってくれたら
見て覚えますからと言って、
何回か一緒に踊って覚えたんだけど、
私、カウントじゃなく曲で覚えるタイプで
よかった〜とか思っちゃった。

それでもまだ混乱してる部分があるから、
明日までに寝かして熟成させてきますと言って、
踊りは終了。
そして本編。
台本を見ながら出はけと、立ち位置の確認。
全体の流れを追いながら、段取りや、
決められた事を覚える。
それぞれが自分の為すべき事を覚えて、
やる事が出来れば何も問題は起きない。

2〜3回通した後で、ダメだしと重点。
ここはもっとこうしてとか、
ちゃんと導線考えてはけるとか、
舞台をもっと広く大きく使うとか、
いろいろ。
あっという間の3時間。

衣装を着てみてたら、
かっこいい〜とか似合う〜とか、
みんなおだてるの上手なんだから〜(笑)

明日もう1回練習して、
あさってには本番。

練習無しで段取りだけで、
リハ、ゲネ、本番って感じ。
まあ、周りがベテランだからいいのか〜。