気持ちよかったよ〜。
ああ〜やっぱりバレエは楽しい。

全身がほぐれてる感じなので、
身体が軽いし、余計な力がいらなくて、
キープも軽かった。

正しいことをやっていれば、
正しい身体になっていくって感じだわ。

寝込んだおかげで、
身体がいい方向にリセットされたみたい。
 
アラセゴンのキープも、
いい場所に立てて、伸びていられたので、
凄く気持ちよかった。

キープが辛かったら回せばいい、
そんな感じだったわ。

バーレッスンは自分の身体との対話って感じで、
いつもより敏感に感じられた気がする。

スプリッツも、紅緒ちゃんに教えてもらったように、こんな感じかも〜って、
脚を遠くに伸ばしてみたら、
後ろに反るのがいつもより気持ちよかったわ〜。
ねじれてなかったからだね。
なんかうれしい〜。

センターはピルエット5番に下りてから、
すぐグランバットマン、前2回、後ろ2回。
お!意外に出来るじゃんと思ったけど、
後ろに上げるときに油断してて、
スキありだったわ。

アラベスクの後ろ脚の感覚が、
いい感じで引っ張れるときと、
そうじゃないときがあるのだけど、
その違いがだんだん自分でわかってきた。

何か出来ないとしたらその一つ前。
そ、プリエが甘いとだめなのよね。
今やってるプリエの脚が、次にどうなっているか、
意識不明じゃいけないわね。

そして居残りで筋トレ(笑)
いろいろな腹筋、
いろいろな背筋、
いろいろな側筋、
鍛えるぞ〜!