腰のストレッチ、
今ちょっと足りないって感じ。

先生に言ってみたら、
そんな事ないでしょう〜、ちゃんと出来てるよ〜。
って言ってくれるんだけど、
自分の中では、一番伸びたいところまで届かない感じ。

ちょっと腰回りマッサージして、
いいかもって思ったんだけど、
それだけじゃやっぱりまた、足りなくなってきた。
 
一見柔らかい身体なんだけど、
硬い部分が混在するやっかいな身体で、
柔らかいだけに、キープする筋力が相当必要で、
使いこなせてないというのが現状。

最近は基礎のおかげで、外筋を使わなくなって、
ごまかすのもだんだん出来なくなって来た。

これはいい事なんだけど、
バレエって本当に毎日身体を整えていかないと、
あっという間に崩れるし、出来なくなる。

今週は夏休みだから辛いな〜。
でも、こう言う時はほぐして、
ストレッチ系に力を入れるチャンス。

もう少しで、つま先が頭に着きそうだから、
ここを何とか出来るように頑張りたい。
そう言えば、ビールマンもしばらくやってないわ〜。