悩んでる時はプリエに帰る!
そんな感じで、ドゥミプリエで、
きちんと床を押す事を意識してお稽古。
先生の重点も、床を押す事だったらしく、
どれだけ床を押してるか、
ひとりずつチェック。
そんな感じで、ドゥミプリエで、
きちんと床を押す事を意識してお稽古。
先生の重点も、床を押す事だったらしく、
どれだけ床を押してるか、
ひとりずつチェック。
ちゃんと床を押して立ってると、
押されても、ほんと動かないんだよね。
持ち上がらないし。
V字バランスで、床を押せるか確かめていい?
って、ビフォー、アフターで、
ひとり持ち上げられたんだけど、
その方は全然ダメで、例にならず、
私なら出来そうって、持ち上げられた。
力を抜いて持ち上げられた後、(ビフォー)
床を押してって言われ、(アフター)
やった事は、内腿を締めて、
腹筋と背筋を使ってV字バランス。
持ち上げた先生ともうひとりが、
おお〜って言ってたから、
そんなに違うんだって思ったわ。
この意識を立ってる時はずっとしていて、
跳ぶ時は反発力を使うんだよね。
強く押してる方が、高く跳べるんだから。
うまく使いこなせるようになりたいものだわ。
センターはポアントで、斜め後ろにピケ。
脚変えて反対の斜め後ろに。
進行方向と反対に前を向いてるから、
ポアントになるのに、
距離感つかめなくてドゥミで。
そうだちゃんとプリエしてないから、
よけいに怖いんだわと、思い直して、
ちゃんとプリエの軸から、
ポアントの軸に、いさぎよく移動!
アントルラッセは、着地で下を見てるから、
崩れて次のソッテに進めないと言われ、
下どころか、自分でどこも見てない事に気がついた。
記憶喪失だわ。
言われないと気がつかない・・・
目線をもっとちゃんと自分でわかってなくちゃダメね。
課題いっぱいのセンター・・・
ちゃんとバーレッスンで学んだ事、
活かさなくちゃ〜。
押されても、ほんと動かないんだよね。
持ち上がらないし。
V字バランスで、床を押せるか確かめていい?
って、ビフォー、アフターで、
ひとり持ち上げられたんだけど、
その方は全然ダメで、例にならず、
私なら出来そうって、持ち上げられた。
力を抜いて持ち上げられた後、(ビフォー)
床を押してって言われ、(アフター)
やった事は、内腿を締めて、
腹筋と背筋を使ってV字バランス。
持ち上げた先生ともうひとりが、
おお〜って言ってたから、
そんなに違うんだって思ったわ。
この意識を立ってる時はずっとしていて、
跳ぶ時は反発力を使うんだよね。
強く押してる方が、高く跳べるんだから。
うまく使いこなせるようになりたいものだわ。
センターはポアントで、斜め後ろにピケ。
脚変えて反対の斜め後ろに。
進行方向と反対に前を向いてるから、
ポアントになるのに、
距離感つかめなくてドゥミで。
そうだちゃんとプリエしてないから、
よけいに怖いんだわと、思い直して、
ちゃんとプリエの軸から、
ポアントの軸に、いさぎよく移動!
アントルラッセは、着地で下を見てるから、
崩れて次のソッテに進めないと言われ、
下どころか、自分でどこも見てない事に気がついた。
記憶喪失だわ。
言われないと気がつかない・・・
目線をもっとちゃんと自分でわかってなくちゃダメね。
課題いっぱいのセンター・・・
ちゃんとバーレッスンで学んだ事、
活かさなくちゃ〜。
うれしいっ!!
こちらもさせていただきますね!
・・・はぁ・・確かに使いにくい足だろうとは思いますが(ひざがのびすぎたりするんですよね。)でも「バレエのための足」
足フェチの私としてはすっかりファンです!
(まだ言ってる。笑)