股関節のはまり具合が、詰まってる部分と、
はまっていない部分のある、
ちゃんとはまっていない左なんだけど、
最近動くようになってきて、
あとちょっとでなんとかなりそうな感じ。

もうこれは筋力でなんとかするしかないのかも。
そう言われて、どのくらいなるのかな、
ちょっとずつ筋肉で修正してきたんだけど、
地道なマッサージと訓練のたまもの〜!
おかげで、右左で筋力の差はあるけど、
違うところでやってると言うのが、少なくなってきた。
さびててギシギシ言ってたのが、
回し続ければ、まわるようになるって感じね。

舞台が終って、極端に筋肉の使う量が減って、
ゆるんでる今がチャンスって思ったの。
この調子で、ずれてる肩も治せたらいいな〜。
痛くない時はいいんだけど、
何かの拍子で首とか、腰に来るから嫌になるわ。

夏はほんとに身体をほぐすいいチャンスなんだよね。