やっとゴムを付け直したので、
新しいのが履ける。
もっと早くやっとけばよかった。

新しいとやっぱり履きやすいわ〜。
どんなけ潰れてたんだろうって感じ。
今日は人数が少なくて、
あっさり進んで、不毛な注意は少なかった。
あり得ないさんは相変わらず、
あり得なかったけど・・・
見ないようにした・・・

センターは二人ずつですごーく広々。
気持ちよかった〜。
あり得ないさんは、ふたりしかいないのに、
ぶつかりそうになって、注意されてるし、
組んだ人かわいそうだった。

エシャッペからのアラベスク。
出来る?難しい?
って聞かれたけど、意外に出来てる自分がいた〜。
先生もビックリしてた。

これは、ポアントが助けてくれたって感じだったな〜。
バレエシューズの方が難しそうだった。
ただ、右左のパを続けてやると、左は落ちていくのがわかる。
腹筋の引き上がってる持久力が全然不足。

アラベスクの脚、どんどん重たくなってくの。
内側使わないからだって・・・
頑張ろう〜!!

ピケターンは最初滑って、
ああ〜脚の長さ、もっと長かったって思ったわ。
スピードに乗って、後半の方が良くなるみたい。
そして、角に置いてあった椅子にぶつかったし・・・
そんなギリギリまで行かなくていいのにね。

目線を着けなくても、目が回らないのをいい事に、
ポアントで立つ事に気を取られていたら、
もっと高いところ見てと言われ、
上に伸びていなかったってわかった。
2回目はちょっと良かったみたい。
一人ずつ見てくれて、なんか得した気分。
人少ないとお得ね(笑)

最近土踏まずが筋肉痛〜。
力付いてきてるのかな。

更衣室で、まだつま先を伸ばす事と、
土踏まずを使う事と違いがわからないって、
メイトさんが言ってたけど、
土踏まずを使うから、
ポアントで立っても、
何処も痛いところがないって感じなのよね。

そして、久々に脚綺麗ですね〜、
なんて褒め言葉を貰っちゃって、
ウキウキ(死語?)しながら帰宅。

ああ〜やっぱりバレエが一番気持ちよく踊れる♪