やっぱりアラベスクが、難しい。
疑問符がたくさんのアラベスクになる。
なんか自分の身体に納得いかないの。

もう少し軽くできても良さそうなのに、
何かが間違っている気がするのよね。
使う筋肉が腹筋の時のように、
なにか勘違いしてるとしたら、
いつか目覚める日を待ってみようとは思うんだけど・・・
なので、アラベスクのプロムナードは、
全然ダメだった。
ふくらはぎは、連日の疲れのためか、
めちゃめちゃ力入って攣るし。

今日のセンターは、
オーロラのバリエーション風。あくまで、風よ。
なので、先生が、
「みんなもっと楽しんで、やりすぎだったら言うから」って。
こう言う時に、先生は芸術家だな〜と感じる。
堅苦しい技術だけじゃなく、大事な事は、
楽しむ事で、生まれる表現力。

帰りがけに、ちょこっとポアント履いてみたけど、
もう潰れてだめかも知れない。
何回履いたんだろう。
6回くらい?

馴染んできたな〜と思ったら潰れる。
ああ〜・・・あんまりだわ。

ポアントレッスンは楽しいけど、
懐には厳しいわ・・・
もう少し長持ちするポアントに、変えようかな〜。

でも、それってどんな?
足に合わなきゃ話しにならないしね〜。