めちゃめちゃ疲れている、2レッスン目のバレエ。
なのに、今日はポアントが意外にちゃんと、
出来て、嬉しかった〜。

どうかな〜?と思いながら、
まあいいやと思いながら、
今日も出来る事、チャレンジしようって。
今日は、いつものメイトさんがお休みだったから、
ジュニアの子ふたりと、同じグループで、いろいろ。

ほとんど始めてみたいな感じのグループだったんだけど、
とても動きやすかった〜。
と言うのも、私がセンターだったんだけど、
すごく合わせようとしているのが見えたから。
やっぱり、だてにキャリアは積んでないね、
この子達って思っちゃった。
とても可愛いの。

この子達のお母さんとは、
子どものお迎え仲間だったんだけど、
一緒に踊れるようになるなんて、
とても不思議な感じ。
帰りに挨拶したら、綺麗な脚ね〜って、
言われて、ちょっと元気出たわ(笑)

他のメイトさんにも、今日ポアント調子よかったねって、
声をかけてもらえて、見ててわかるくらい、
良かったって事が、嬉しかったわ。

腹筋の使い方がいい方に変わって良かった。
使えなくて、ずっと停滞していたら、
何かよどんでたり、つまずいていたら、
やっぱり今まで通りって言う事から、ちょっと考え変えて、
何か方向転換って言うか、発想の転換を、
しなくちゃいけないって事なんだわ。

居残りで、舞台のお稽古。
少しずつ良くなってきて、まとまってきた気がする。
細かいところが揃ってくると、
気持ちいいんだろうな〜。
がんばるぞ〜!