自分の力じゃどうにもならないから、
整体とか、マッサージとか、
いろいろ行くんだけど、合わないって言うか、
やっぱり気休めでしかないのよね〜。

今回は、背中と肩だけじゃなく頭まで痛くて、
自分でほぐしきれないから、お手軽に行ける、
家から近い所の接骨院に、マッサージに行ってきた。
ここに来るのは、3年ぶりかな〜。
前は腰が痛いって来て、マッサージして貰ったの。
発表会前で、ボロボロだった頃だわ。

結構念入りにやってくれたんだけど、
一回くらいマッサージしても治りませんよと言われ、
かなり張ってるから、ほぐすのに時間かかりますよって。

そうだよね〜。
対処療法だとそう言う事になるよね。
と思いながら、明日も来ますと言って帰ってきた。

まあ安いし、いいか〜。
初診で1030円だったから。

次に行ったのは、連休が来るから、
ちょっと多めにアレルギーの薬をもらいに内科へ。
ついでに、頭が痛い事を言って、頭痛薬も貰ってきた。
血圧も測って貰って、相変わらず低いねって。

ちょっと太ったから大丈夫かなと思った、
血液検査の結果も、貧血だからちゃんと食べなさいと言われてしまった。
これ以上は食べられないよ〜。

かぶせた歯が取れたので、歯も治療中。
なんて忙しい日々なんでしょう(笑)。
歯は取れた歯だけじゃなく、他にも危ない歯がいっぱい。

ちゃんと1年に一回は、
ケアしなくちゃいけないな〜と思ったわ。
歯だけは、自分で直せないもんね。