肩甲骨がはまっていないから、
どんなに修正しようとしても、出来ないのよね〜。
ジュッテはとりあえず、いいよ〜って声がかかったけど、
ピルエットはどこに行くかわからないし、
最悪!

マッサージで、悪化の一路だわ。
なんとか自分ではめようと、
試行錯誤しているんだけど、
なかなか手強いわ〜。

今日ははずれてるから出来ないって、
みんなが見てわかるくらい、
肩甲骨の位置が違うの。
『痛くないの?』って聞かれた。

痛いのよ〜!!
でも、踊ってきた〜〜!!
痛くても、なぜかお稽古に行く私・・・
ちょっと無理して動かしてるうちに、
カコンってはまる時もあるしね。

股関節も同じような感じだから、
ホントにあっちもこっちもちゃんとはまったら、
気持ちいいだろうなと思う。

先生いわく、はずれない筋力が出来るといいね〜。
全くその通りなのよね〜。
千代の富士も現役時代よく肩はずしてて、
筋力ではずれないようにしてるって言ってたわ。
朝起きたら、はまってるといいな〜。
寝相も関係あるのよね〜。


今日は振り付けを覚える日。
踊り込むのは、次回に持ち越し。
もうね、必死。
一列目で、カンニングする人いないし、
えらいこっちゃだったわ。

先生が振り付けのニュアンスと、
違う事をやる人に、ダメだし。

それは、○○ちゃんの自分勝手な踊り、
私がやって欲しいのは、振付家の踊り。
自分で都合のいいように勝手に変えないで!

今求められてるのは、どれだけ基本に忠実に、
習った事が出来るかというような感じ。
そこが出来てから、広がっていくのに、
出来ないまま広がると、わけがわからなくて、
みんな同じに見えてしまう。

今日の踊りは、好きな感じだったから、
とても踊りやすかったけど、
いつもそうとは限らないから、
毎週ドキドキなのよね。