去年は確かインフルエンザで寝ていたのよね〜。
今年は早めにインフルエンザにかかったから、
誕生日は無事だったわ(笑)

誕生日の朝は、パパがソプライズプレゼントをくれて、
びっくりだったんだけど、
その日は1日中忙しくて、出かけていたから、
夜にはすっかり忘れていて、
なんだか曖昧なまま終了〜。

で、次の日。
子ども達に「昨日ママの誕生日だったんだよ〜」
と自己申告した所、
娘がチョコレートケーキを焼いてくれる事に。

でも10時過ぎに始めちゃったものだから、
夜中、2時までかかったよ。
オーブンに入れて、後はママに任せて寝ていい?
と言う感じ(笑)
次の日、朝起きてからケーキの仕上げをして、
私はまた出かける用事があって、お出かけ。
帰ってきたのは、4時頃。

ケーキは一切れ残っていて、
「ママのために残しておいたよ〜」
うう、一切れ〜?
でも、その一切れの美味しかった事。
ありがとう娘よ。

息子は今年も、お手伝い券。
「母の日にもお手伝い券だから、
また増えちゃうよ〜使ってよ〜!」
そう言いながら、書いてくれたわ。

そして、パパはお刺身を買ってきてくれて、
ゆっくり晩ご飯。

なんだか家族いつもバラバラで、
細切れなお誕生日だったけど、
ちょっと嬉しい3日間だったわ。
家族に感謝、
健康に感謝、
支えてくれる周りの友達に感謝です。