3月の目標を決めた。
タンジュ、これを極めようかと思う。
見える形に惑わされないように、
あくまでも、タンジュの美しさを目指そうと思う。

ここから脚を上げる事に繋がっているんだから、
ここが正しく出来たなら、絶対に次に繋がる。

でも今日は、ちょっと変則的お稽古だった。
おかげで引き上がらないまま、
ピルエットやら、ピケストゥニューやら。
私には、身体が出来上がっていない回転ものは、
無意味な練習になってしまうのが悲しい。

なので、パッセルルベだけ真剣にやった。
やればやるほど、変に回ろうとして、
回れなくなるのだもの。

先生もいつもの私を見ていれば、
バーレッスンをきちんとやってないから、
回れないってわかっていて、
むちゃな事は私には言わない。
普段回れてるの知ってるから。

明日は、きちんとバーレッスンで、
身体を整えなくちゃ。

後半は先週の続きの振りのお稽古。
全体注意ではいつまで経っても、
自分の癖で踊ってしまうからと言って、
一人ひとりダメだし。

いつも2列目にいるのに、今日は1列目で、
交代してとか言われたらどうしようって思ったけど、
先生はそのまま進んでくれた。

だっていつも出来る順に並ばされるし、
ここのクラスは、若い子を育ててるのがわかるから、
私じゃま?とかひがんじゃうんだもん。

なので、曖昧に覚えてる部分は、かなりドキドキ。
まあまあクリア、よかった〜。

でも、お稽古終わってから、先生に
なんか間違って覚えてるところあるよって、直された。
なるほど、下を向いていて、
他の人が見えなかった箇所だった。

来週ぐらいには、
踊りこなせるように、なりたいわ〜。