ジャズダンスですが、
今日は久々の筋トレでした。

でも、なんだかな〜。
楽勝でちっとも筋トレになってなくて、
でも、辛いのはイヤだし〜。
ああ、微妙な女心。

腹筋とか、
腕立て伏せとか、
あとは柔軟ストレッチとか、
ああ〜つまんない・・・

このクラスは、元々楽しいことは、
表向きにはないんだけど、
舞台に向けての技術アップコースだから、
上手になれば、きっともっと楽しい。
今日は、バーレッスン無しで筋トレ、
そして、すぐ振りのお稽古。

振りのお稽古は、最近嫌じゃない。
前は、すごくイヤだったんだけど、
先生変わったら振りも微妙に、やりやすくなって、
先生が変わるたびに、
色んな感情が渦巻いていていた事を思いだしたわ。

このクラス、
先週より上手になってないと叱られるし、
ダメ出し箇所を、何度も指摘されることは許されないし、
笑ってごまかすことも出来ない。
だからみんな真剣。

上手な順にグループ分けだし、
ストレスも溜まるし、
もうおばさんだから、若い子に任せて、
引退したいんだけど、
やっぱり、先生が好きでやめられなかったりしてる。

前はよくほっておかれたんだけど、
最近はこのクラス人数が少なくて、
きちんとダメ出しをもらうことが出来るし、
出来てない箇所を、チャンとリピートしてくれるから、
それなりに達成感があって、
進化していけたらいいな〜。

期間限定ダイヤモンド
   終了〜♪