まだまだ伸びていない筋肉。
人から見たら、え〜どこが?
って言うのが気に入らない。

この前、いでで〜とか言いながら、
スプリッツでクールダウンしてたら、
ドロシーさんでも痛い所あるんですかって、
びっくりされた。

そうだね、もっとここをこうして、
こうなれば?って言う話が出来る友達ほしい〜。

楽して柔らかくなりたいって、
み〜んな思ってるけど(私も)
やっぱりそれなりに苦しまないと、
いつまでたっても同じだよね。
私、それなりに努力してるし工夫してるの。
でもあとちょっとが足りないと思ったりする。
痛いと、続かない。
そこが自分に甘くて、ダメな部分。
痛くないように、自分の都合がいいようにストレッチしてる。

バレリーナの先生に、
新しいストレッチされるたびに、
ああ〜まだまだ出来ない事があるって思う。
私は、ただの柔らかい人で、
バレエ的には全然伸びてる場所が足りない。

こんな風になりたいの前提として、
やっぱり、ストレッチは欠かせないよね。
正しい筋肉の使い方で、
正しく身体が伸びるように、頑張ろう。

すこーし近づいて来たけど、
ホントに少しなんだわ。


今日は、股関節ぐるり筋肉痛で、
パッセできないし、カエルも辛い。
脚的には、土踏まずだけ筋肉痛で、
アンディオールで回したあと、
土踏まずの力で脚を上げていたって事?
これは、良いんだか悪いんだか・・・

まあ、頑張るのみですね。