今日のバーレッスンは、
ずっと引き上げてた。
先生が話してる時も、説明してる時も、
とにかく、ずっと引き上げてた。
そして、5番の軸だけ考えてた。

効果は、絶大!
ピルエットの軸がすこぶる良かった。

せっかくの時間を、無駄にしないように、
これからお稽古の時間は、なにが何でも、
ずっと引き上げていよう。

そう思ったら、
ムダにしていた時間のなんと多い事か・・・
でも、気が付いた時がチャンスよね。
センターはピルエット。
何回って言わないから、
好き勝手で、3回回ってたら、先生が、
ダブルで、出来る人はトリプルでと言うので、
全部トリプルで。

気持ちのいい軸があって、何回でも回れる感じだったけど、
顔をつけてないから、アウト!かもしれない・・・
でも、目がまわん無いんし、いいか〜って感じ。
先生が、見逃してくれる間は、
この軸作りに専念したいかな〜。

今日ね〜、調子よかったんだよって言うと、
見てた!なんで顔付けないで3回回れるのって思ったって。

顔はまあ置いておいて、
軸がどんな時でも作れたら、心強いだろうな〜。
トリプル挑戦し初めて、何年になるんだろう。
こんなに調子いいのは、初めてで、
トリプルプラスアルファーって感じ。
まあ、明日どうなってるかはわからないけど。
引き上げ効果、大って事にしておこう。

そして、新しい振りは、
自力では覚えられず、居残り。
家に帰ってきて、復習。
ああ〜んもう忘れてるし・・・

時間を掛けなくても、すぐ出来てって言うんだけど、
海馬が・・・鈍くて・・・
先生、ごめんなさい。
来週までにはなんとかしたいっ!!!

ここでは、自分の癖を捨て、振り付けのニュアンス通り、
大事に踊ると言う事が求められてる。
振りをきちんと覚えられないから、
あんまり声を掛けてもらえないんだけど、
この振りは、踊れるようになりたいわ〜。
ちょっと好きな感じだったの。