何年ぶりか数えられないくらい、
久しぶりの、スケートリンク。

初めの一歩は、恐い恐い、
だってすごく滑るんだもの。
氷・・・
思い切りすねと足首と足の裏が、
固まって痛い痛い。

何周かして、ちょっとほぐさないと危険だわ、
と思ってリンクから上がり、すねのマッサージ。
もう一度靴を履き直して、
再チャレンジ。
30分ぐらい滑ると、
だんだんと氷の感覚にも慣れてきて、
ちょっとずつスピードも乗ってきた感じ。

一緒に行った友達と、
ちょっと楽しくなってきたねと言いながら、
昔の感覚までは、全然遠いけど、
なんとか普通に滑れるようになってきた。

リンクでは、トリノ効果らしく、
子どものスケート教室が何組かやっていて、
クルクル回ったり、跳んだりしていて、
見ているのも、とても楽しかった。
自分もあんな事やっていたなんて、
信じられないわ。

そして、友達にバックの仕方や、
両脚スピンの仕方を教えながら、
ある程度、スピードが出ないと出来ないのだけど、
そのスピードに身体が慣れて無くて、
自分でコントロールが効かなくなって、
かなり激しく転倒。
すごくビックリした。

氷の上で、片脚になるバランスが、
やっぱりすごく難しくて、
ある程度、スピードがないと出来ない、
でもスピードを出すと恐い、
そんな感じだった。
ちょっと続けていったら、出来るようになるかな?

別にスケートなんか出来なくたっていいんだけど、
自分の軸がどんな事になってるか、
陸上では感じない弱点を発見したり、
楽しかった〜。
そして、身体動かして体力使った〜と言う、
心地良い疲労感。

靴の貸し出しが2時間なので、
2時間でやめる事に。
もうちょっと、滑っていたかったけど、
これ以上は、脚が持たないって感じ。

出来た事と、達成できなかった事を残しているから、
また行きたいねって約束。
友達なんか、日曜日は混んでるから、
今度平日仕事休むわ〜って。