メガネ買い替えました〜。
でも同じようなメガネにしたから、
全然イメチェンになってない〜。

どこの眼鏡屋で買っても、
同じかな〜と思って、
最寄り駅にある眼鏡屋に。

それがね〜えらく頑固なおじさんでね、
参りましたわ。
車の運転で、遠くが見えないから、
買い替えたいって言ってるのに、
遠くが見えるメガネにすると、
今度は近くが見えなくなるから、
お客さん不便になりますよって言うの。
今のメガネは近くを見るのに、
不便じゃないんでしょ?って。

それはそうだけど、
今、遠くが見えなくて不便なんだから、
遠くを見るメガネが欲しいんだって言ってるのに、
新聞を見せられて、この字がちゃんと見えますかって。
いや、だから近くなんかどうだっていいんですってば、
車の運転に新聞の字なんか、関係ないですから。

もう、くどくどと何が言いたいの?
って思ったら、遠近両用を勧められましたわ。
あ〜・・・
全然困ってないのに。
40代と言うだけで勧めるんかい!!
私は遠くがハッキリ見たいのよ〜!!

と言うわけで、おじさんの言う事はわかるけど、
私は遠くがハッキリ見えるメガネにしますって事で、
無事買う事が出来たのよ〜。
もう二度と、絶対この店には行かない。

フレーム選びをしてくれた、若いお兄さんは、
いっぱいいろんなの出してくれて、
アレもイヤこれもイマイチという私に、
快く付き合ってくれて、イイ感じだったのにね。

残念な店だ。

でも世界がハッキリ見えるって素晴らしい〜。
買って良かった〜。