夫が、交通事故。
もうビックリするやらなんやら、
電話が来た時は、
生きた心地がしなかった。

交差点で、右折で停車中、
居眠り運転らしき若者に追突された。
ぶつかった車は、そのまま逃走。
目撃者が多数いて、丁度夫の前にいたタクシーが、
車種ナンバーすべてひかえてくれて、
掴まるのは時間の問題だと。

後ろから猛スピードで来るのが見えて、
え?まさか?と思ったら、
ぶつかったんだそう。
なので、構えていたおかげで
たいした怪我はなくて良かった。

ただ後が恐いので
病院には行ったのだけど、
頸椎捻挫で全治2週間の診断。
立派な人身事故だよ。
で、逃走中の若者は3時間後、
恐くなって警察に友達に付き添われて出頭。
まったくとんでもない奴。

そして、壊れたのは私の車。
かわいそうに。
後ろぐちゃぐちゃだって。
私が見ないうちにレッカーされて、
修理に行っちゃった。

現場を見てきたら、
私の車のライトの破片が、
道路に粉々になって落ちてて、
なんかすごくショックだった。
事故現場ってイヤだね。

とりあえず、一段落して、
後は保険屋さんに全ておまかせ。
いい事と悪い事って、
結構重なる気がする。

皆さんもお気をつけ下さいませ。