いつもこぼしているけど、
ホントにすぐやってすぐ覚えられない。
今日のお稽古は、
出来の悪い私にはホントに辛いったら。

2〜3人のグループごとに、
踊りの似たタイプ、もしくは上手な順に分けられ、
先生の指導が入る。

なんせ、今初めてふられた振りを、
すぐ踊りこなすなんて私には無理。
覚えたと思っても、すぐに抜け落ちていく。

アレ、次なんだっけ?
何だっけ?
なんだっけ〜〜〜?
何でこんなに覚えられないんだ?
振りを覚えなきゃ、話にならない。
わかってますって先生。
何やってるかさっぱりわからない。
私もです先生。
一本調子で踊らないで、ちゃんとアクセント入れて。
振りを追うので精一杯で、
そこまで行き着いてないんです先生。
アクセント入れると、
次に何やるかわかんなくなるんだもの、
最悪・・・

心の叫びを吐き出せるわけもなく、
私のダメ出しは、言われなくてもわかってる・・・
いつも同じ事言われるから。
ああ辛い。

ひとつ舞台を乗り越えたら、
ひとつ上手になってるはず。
先生の言葉がズッシリ来る。
もう少し、上手くならないと・・・

夏の舞台のビデオが来た。
ああ〜下手くそ〜!!
もっと味のあるダンサーになりたい。
好きなダンサーがいないから、
きっとイメージもわかないんだろうな。

ちゃんと来週までに振り覚えなくちゃ。