と言って、パソコンに向かっていたりする(笑)
時間あるじゃん・・・

朝、6時50分に起きて、娘と自分のお弁当作って、
ごはん食べてお化粧して、あっという間。

8時前に家を出て、帰ってきたら、6時過ぎ。
大急ぎで、晩ご飯の仕度をして、食べたと思ったら、
もう、スタジオに行く時間。

帰ってきたら、明日の朝ごはんの用意して、
洗濯して、お風呂に入ったら、1時。
どうやらこのペースで、突っ走るらしい。

子ども達を、自分のことを自分でやるように、
ちゃんと育ててきてすごく良かった。

ごはんを食べたら、自分のお茶碗洗うことになってるんだけど、
そう言うこととか、自分の洗濯物たたんでしまうとか、
お母さんの仕事って、自分でやった方が早いとか丁寧とか、
いろいろ思うけど、こうしていざ朝から晩まで働くってなった時に、
子どもも、もしかしたらストレスにならないで当たり前のこととして、
受け止められるんじゃないかなって思った。

そして今日、私が帰ってきたら、
「ママお帰り〜、お腹すいたでしょ、肉まん出来たよー食べる〜?」って、
ナイスなタイミングで、出迎えてくれた。
すごく嬉しかった〜。

働いてる、お母さん達、
子どもと、密度の濃いコミュニケーションとりましょうね。
子どももお母さんも、幸せに暮らせるように。