いつから受けてなかったのかな・・・多分、舞台のお稽古に入る前だから、3〜4ヶ月ぶりかな? 厳しいのよ!めちゃめちゃ。自分との戦いだね。人なんか、目に入らないし。楽しい事はしない。出来ない自分を思い知る感じ・・・間違えちゃいけないクラスだって言われてる。
なので、毎週このレッスンに参加する気力を持ち続ける事が出来ないの・・・
そんな事を感じるのは、私だけかもしれないけど。

このクラスを受けたら、間違いなく迷いの森に行く。
そして、自分の出来てない所は、自分で自覚しなさい。
って感じがして、素直になれなかったりする。
けど、先生は好きなの。だから本当は、毎週行きたい!
でも、ダメになりそうで、ダメなの。
複雑な女心だわ〜。

それを、全てわかった上でのお稽古。

やっぱり弱点は、プリエだし、引き上げ。
ピケポアントでクッペ。クッペのままプリエして、ポアントにルルベアップ。左右交互に進んでいく。
どんどん身体が落ちるし、脚の力でポアントになろうとする。
こんなんじゃ、明日ふともも筋肉痛になるよ〜と思いながら、ああ引き上げが足りないと自覚。

なんで、引き上げが足りなくなるかもわかる。
プリエとクッペが均等に引き合ってアンディオール出来てないから、
どうしても軸になる脚に負担が行く。

グランバットマン、5番からではなく、ピケポアントでスタート。
前と後ろはそれなりに出来ても、アラセゴンが、何者?
タンジュした脚を、アンディオールして上げる事が出来ないから、上半身が歪むの。

わかっていても出来ない。
わかってないなら、答えを求めて、試行錯誤すればいいけど、
何をすべきか、何が足りないかがわかったまま、ポアントになるのはやっぱりしんどいの。

日々のトレーニングが足りないから、また来てね〜って言われてるみたいで。
わからない時の方が、楽しかったかも。
全然出来ないや〜って笑っていられた。

普段から、引き上げて暮らそう。
とりあえず、今日はそう思った。